FC2ブログ

大丈夫??

►2017/12/05 06:21 



_DSC3320.jpg

みんなでわんえいてぃー救出中。








最初、ただのバッテリー上がりだと思ったがどうやら違う??となりこんな状態に。

…結局、ただ単に完璧にバッテリーが上がっていただけというオチ。

スポンサーサイト

180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バッテリーあがり

このクラスになるとバッテリーの価格もケッコウするでしょうね
先だってノアで出かけようとキー回したらグゥ~、グゥ~と弱り切った回転音・・・・・(>_<)

「こんな時のために持ってるだ~」とばかりに持ち運び式のブースターを出してきたんだけど電源電圧見てみると10.5Vほどで使い物にならない充電してなかった・・・・クッソ~~

ミゼットからブースターケーブル引こうとしたけどケーブルの長さが少々足りなくてNG!!
在職中から知り合いの自動車部品店にTELするもその日は日曜日でまたまたNG!!!
結局近くのホームセンターで購入してなんとか時間内に出発できましたが焦りました。(~_~;)

ミゼットは毎日乗ってるけどノアは年間通じて10ヵ月は展示車両に等しい。
自宅前の道路が坂道なのでM/T車なら簡単に始動できるけど、こんな時A/T車は弱いですね~。


2017/12/07 21:08 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: バッテリーあがり

返信大変遅くなり申し訳ありません。

バッテリー上がり、ローラ・パパさんも経験ありますかぁ。
トラブルは、なぜ今??とかどうしてこのタイミングで??とか予期せぬときに起きますよねぇ。
ノアのバッテリー上がり、紆余曲折あったようですが、時間内に解決してよかったです。

わんえいてぃーのバッテリーは1年ほど前に交換していたので、バッテリー交換には至らずいつもより多めに走って充電させたようです。
聞けば、丸2週間エンジンをかけておらず、さらにわんえいてぃーには、例の事件(?)でドライブレコーダーが注目される前から、前後ドライブレコーダーがついていたのでそれがバッテリー消費を加速させたのでは…と父親が言っていました。
今は、特に不調なく走っているようなので一件落着です。


2017/12/16 17:00 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する