FC2ブログ

60周年記念釜めし。

►2018/07/05 05:35 



平成30年2月1日で60周年を迎えた峠の釜めし。

60周年を記念して記念釜めしを販売しているとのことで買ってきた。



DSC_4452.jpg

通常の釜めしとの外観の違い。




DSC_4458.jpg

中身の違い。




DSC_4455.jpg

お品書き。






どちらももちろんおいしかったが、やっぱりいつもの釜めしが好きかもしれない。

ちなみに、この60周年記念釜めし、来年の1月末まで販売されているらしい。

峠の釜めしHPはこちら





スポンサーサイト



母と、家族と.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

60周年

峠の釜めし60周年ですか~ぁ、超ロングセラーですね。
峠の釜めしを見るたびに、せっかく群馬まで行って鉄道文化村で休憩までしたのに釜めしクンを忘れて思い出すたびにガッカリしています。
いろいろ食べながら運転していてあまりお腹が減っていなかったのじゃなかろうかと振り返っています。v-373v-375v-367

生まれた子供が還暦を迎えるまでと同じ期間・・・・・・・・。
いったい何百万食販売されたのでしょうかね~

台風の被害はありませんでしたか?
いまテレビからキンコン・カンコ~ンと速報が出ました。福岡県に大雨洪水警報と避難準備/避難勧告が発令されたようです。大きな災害にならなければいいのですが


2018/07/05 21:46 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 60周年

返信大変遅くなり申し訳ありません。

そうですねぇ。
生まれた子供が還暦になるのと同じ期間ですよね、そう考えるとすごいロングセラーだと改めて思いました。
釜めし、群馬県民がいうのもアレですが本当においしいので召し上がる機会がありましたらぜひ、という思いです。笑

今年の夏は雨と酷暑で忘れられない平成最後のな夏になったような気がします。
やっと暑さや豪雨の被害が落ち着いたかな、と思ったら今度は北海道の地震。
いまや日本のどこで災害が起こるかわからない状況ですが、せめて被災地の方々がはやく日常を取り戻せるよう祈るばかりです。

体調などはいかがでしょうか。
酷暑が終わったと思ったら寒暖差が激しい日が多い気がするので、風邪などにはお気をつけてください。


2018/09/14 16:36 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する