FC2ブログ

TCS&SLIP&エンジンチェックランプ同時点灯。

►2019/03/11 06:52 



ブログを再開しようとするもネタなんてあったかなぁ、と思いつつ乗り込んだスカイライン。

用事をこなし、帰宅途中に急に起こった。

P3082905.jpg

まーじーかー。

ブログのネタないかな、とは思ったが空気を読まなくていいのよ、姫。



3灯、なんの前触れもなく点灯。

直前の減速時では点灯していなかったので、点灯したのはおそらく信号待ちしているとき。

TCSがONだろうがOFFだろうがどうでもいい。

SLIP、これもどうにかなる。

エンジンチェックランプ点灯は……どうしよう。

なんて思いつつふと信号を見ると青。

おそるおそるアクセルを踏むが普通に発進し、特に走行に支障はなさそう。

車を走らせるため、少し遠回りをしようとしたが万が一のことを考え早々に帰宅。




家に帰り、調べてみるとどうやら34あるあるでイグニッションコイルが故障しているらしい。

父親に連絡し経緯を説明すると、「ふかしたとき、ボボボボボって音した??」とき聞かれたがこわすぎてそんなチャレンジャーなことはできなかった。

さらに「アイドリングはどうだった??」と聞かれ。

……そういえば、アイドリングがすこーしとても少しだけ不安定だった。

しかし、わんえいてぃーに比べたら微々たるものだし、19年落ちの車だし、そんなものだと思っていた。

どうやら違うらしい。



というわけで、修理依頼でこの日は終了。




わんえいてぃーでも換えている部品、ついに姫にもきたか、という印象。

19年落ちの車に乗っているんだもの、壊れるのは当たり前。

心臓に悪いので早く部品が来てほしい。






おまけ。

どうやらイグニッションコイルさん、完全にお亡くなりにはなっていないようで翌日、エンジンをかけたら何事もなかったように何も点灯せず。

…が、再発はすること確実なので部品を早急に換えようと思う。




スポンサーサイト



SKYLINE.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する