FC2ブログ

2020.9.23~10.4-はじめに。

►2020/10/20 06:39 




これは2歳1か月の娘と母親がぶっつけ本番で北海道を放浪をした記録である。

出発当時の娘のスペックは以下のとおりである。
身長不明、体重13.3キロ。
昼寝90~120分/日。
トイトレ完了。
イヤイヤ期来ず。
なんでも自分でやりたい。
私と離れると大泣き、夫と留守番できない期、再来。





話は数か月前にさかのぼる。

去年北海道へ行けず、北海道への思いをはせて過ごす日々が続いていた2020年。

娘がいるので、もう北海道へは行けないなぁ、そもそも預ける先もないし…と思っていたが、定期的に写真を見ては娘や夫に北海道行きたいと言っていた。

ある日写真を見ていてふと思いつく。

そうだ、娘を連れていけばいいんじゃね??(あえて上品ではない言い方で失礼します)

うん、そうしよう。

娘と一緒に行けばすべて解決する。

行けるかわからないけれど、どうにかなるだろう。

と準備を始めたのが8月上旬。

保険の関係上、わんえいてぃーは乗れなくなっているので車は姫一択。

タウシュベツ橋梁とかサロマ湖展望台行きたい。

ダートかぁ、姫でダート…。

18インチでダート…うん、17インチに落とそう。

エアロが万が一割れたらショックなので純正より車高をあげよう。

見てくれなんて二の次、まずは確実に車が無事に帰ってこられる仕様にしよう。

…と準備をし、終わったのが8月下旬。

そこからいつでも行けたのだが、娘と一緒となると妙にハードルが高く感じぐだぐだしていた。

9月の下旬に入り、みかねたみっちゃんが一言。

「早く行ってきなよ、今シーズン、今週逃したらもう行けないと思うよ?」

「行ってみてダメだったら帰ってくればいいんだよ」

…確かに。

妙に納得してしまい、言われてからすぐにフェリーの予約。

このとき、9/22、PM7:00。

そこからは毎度のことだが、一気に支度を済ませた。





翌日。

娘は普通に夫に見送られて手を振っていたが、この日から9泊北海道+2泊フェリーの旅に付き合わされることも知らず出発することとなる。




スポンサーサイト



旅-北海道.Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する