ぽぴーとすかいらいん。

►2012/06/07 23:49 



秩父高原牧場のポピーを朝イチで見てきました。

DSC06010.jpg

誰もいない朝はいい。

貸切ってすばらしい。

ひたすら写真を撮ったあと、近くに牧場があるので行くことに。





駐車場に車をとめると、掃除の方に話しかけられる。

「これ、ターボだろう。」

そんなことから始まったこの掃除の方、息子さんが34乗っていたそうで。

その息子さんは黒の34のターボ乗っていて外装はGT-Rにしていたそうな。

"でも、フェンダーのぼってり具合が25gtターボにはないからバレちゃうんだよ。"

ってしきりに息子さんは言っていたらしい。

そして、雨の日は乗らずに14年間乗り続け、最近売りに出したら

10年式 7万キロ が140万で売却されたという。

そんな息子さんの話を聞きつつ、GT-Rとターボの違いを教えてくれた掃除の方。

「ターボとGT-Rの違いは駆動方式とタイヤのところのでっぱりだけだ。
エンジンはほぼ一緒だし、それに馬力は両方280だ。どっちでもいいとおもう。」

(…エンジンの100ccの違いはでかいし、
馬力の280は盛って盛った280と控えめにしか書けなかった280はだいぶ違うと思う…)

と思ったけれどなにも言わずに話を聞く。

一通り話し終えた後、掃除の方は言った。

「貴重な車だから大事にね。この箱形のスカイラインがスカイラインだから。」




大事にするししているつもり。

最近、姫を売ってバイクの免許を取ろうか、なんて心が揺れたこともあったけれど

やっぱり姫といろんな景色を見たいと思う。

大事に最後まで乗る。



180乗っているときには車の話はされないけれど、
姫に乗っているときは車の話でよく話しかけられる。

姫に乗ってると普段だったら
絶対話さずにすれ違うであろう人との話すきっかけをつくってる気がする。

つながりをもたせてくれる不思議な車。

やっぱり大切にこれからもお付き合いしなきゃ。



DSC06061.jpg


…さーて。そのうち誰も知りたくない姫とのなれそめ、いじった記録思い出せる範囲で書こうかな。

そのためにはどノーマル時代の写真を探さなくては。

スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

なれそめ&いじり記録見たい!!
HPの車の紹介のところの”もっと詳しく知りたい人”は私のことを指しているのだと思います^^♪


2012/06/14 19:24 | water URL[ 編集 ]

ご意見ありがとうございます-。

これから写真を探して、見つかったらブログかHPでUPしますね。

ノーマルが嫌いすぎて写真を撮った記憶もなければ、

そのころは旅にも興味ないのでデジカメすらない状況…写真あるのかなァ。笑

とりあえず、なれそめ書いてみますね、思い出せる範囲で。笑


2012/06/16 13:20 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する