SKYLINEとの出会い。後編

►2012/06/16 14:54 



元旦に見積り依頼を出したが、世の中は正月休み。

見積りの返答は1週間近くたったころだった。



その間、スカイラインが実際どのような車なのか実物を中古屋で見る。

お店に行き、スカイラインを見ていると店員さんが

「いい車ですよ。」

といい、父親に話しかけている。

父親は、

「娘が乗るんですよ。」

というと店員さん顔をひきつる。笑

「エンジン縦置きですし、大きいですからねぇ。」

とさっきまでの勢いはなくなり、

"そう簡単に乗ってほしくない"とも思える反応。

…そうに言われるとますます乗ってやろうと思う私であった。




さて、見積りが届いたわけだが端数を切るくらいの値引きがあるくらいで

大幅にひかれているものはなかった。

しかし中古は仕方がない、ということで購入の手続き開始。







元旦から22日後の1月22日。

大阪からはるばるやってきたスカイライン。

納車説明は母親がうけたが、ディーラーの人は母親がスカイラインを乗ると思ったらしく

「こういうのわかると思うんですけれど…」

といいながら、まるで車詳しい人に話すように説明してくれたらしい。

当の本人、その日はしっかり学校だったが納車の知らせを受け、すぐに早退。笑

帰ってくると白いスカイラインが車庫にいるではないか!!

予想以上にきれいなスカイライン。

美しいスカイライン。

ナンバーも希望ナンバーではないが、まるで希望ナンバーのようである。

セルを回すと、今まで聞いたことのないようなエンジン音。

運転席に座ると、低いし車の先が見えない。笑

でも、乗るたびにわくわくさせてくれるような車。






これがスカイラインとの出会い。





そんな車と現在もおつきあいしています。

しかし、このATスカイラインMTにされるのは時間の問題であった。笑

その話はまたいつか。


スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ~

はじめまして・・・・。<(_ _)>
会社員生活を辞めて四国遍路、全都道府県走破、最○端の駅
訪問などを女房と小っこいトイプードルの家族二人と一匹で主として車中泊をしながら挑戦中です。

本州四端を検索してて、このブログにたどり着きました。
7月の連休を利用して潮岬に出かける予定です。
住まいが九州ですから東と北はいつ頃になることか・・・・・・・・・。

スカイライン・・・・いいクルマです。いつまでも大切に。


2012/06/17 22:12 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

おもしろかった~♪

いや~楽しませてもらいましたよ^^
なんか、読んでるこっちが照れてくる(謎
非常に理解のある親御さんで☆

あ、そういえば、最近までBLUEayさんを男の人だと思っていたのはここだけの秘密ですよ(笑)

高3で34乗りかぁ~羨ましいにも程がある!
大事に乗ってあげてくださいね!
なれそめ書いてくれてありがとう☆☆


2012/06/19 23:20 | water URL[ 編集 ]

はじめまして。

返信遅くなり申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

全都道府県走破、最○端の駅

いいですねェ。

"○端"という言葉は魅力的ですよねェ。

7月の連休を利用して潮岬ですかァ。

夏空の潮岬さぞかし美しいんでしょうねェ。

よい旅になることをお祈りしています。


こちらのブログではなく、ホームページを作成していて

そちらのほうに潮岬の写真があります。

リンクに貼ってありますのでご覧いただけたらうれしく思います。



ありがとうございます。

自分にはもったいないくらいの車なので大切にしていきたいと思います。


2012/06/21 21:38 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

リクエストにお答えして記憶を頼りに書いてみました。

楽しんでいただけて光栄です。


BLUEayは残念ながら見た目は女です。

友人には中身はオッサンとよく言われますが…笑



高3で34だなんて今から思うとだいぶ贅沢ですよね;;

その頃はスカイラインの価値がわからず乗っていたので

お恥ずかしい限りです。

でも、今は昔より価値を認識しているつもりなので

大切に乗っていきたいと思います-。


2012/06/21 21:47 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する