スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

勉強したくないときは。

►2012/07/17 19:00 



どうしても勉強する気になれない日が続いています。

教科書読んでも頭に入らない。

こんな時は…


DSC_0191.jpg

景色を見て頑張ろう。

…好きなことはすぐに覚えられるのに、

学校の勉強は覚えが悪い。

なぜだろう;;

というか、世の中3連休だったのに土曜と月曜は普通に学校だったのだから

これで追再試あったら学生の良さがなくなってしまう!!


…さ-て、まっぷる見てから勉強しよ-っと。←ォィ;;


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

三連学

おっ!九州地方もチャント買っていますね。
地図や各地方の見どころなどを眺めていると実際に旅しているようでモノスゴク楽しくなることがありませんか??

二人と一匹で旅するようになってからというもの道路地図と旅に関する本がとても増えてきました。
今ではこのような本を読むのが勉強の一つになっていますので頭によく入ります。(笑)

三連休が三連学になっちゃいましたか、でも今は「学」を真っ正面に受け止め 「休」は必ずやってくるから、その時まで貯金しときましょう。

と、いうわけで北の大地の味わい・・・を少し眺めたら教科書を開こう!(e-271


2012/07/17 23:05 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。

観光雑誌、地図、テレビの観光番組…最近この楽しさがわかりました。笑

まだ見ぬ地に対しては想像を膨らませて楽しんだり

行ったことあるところは新しい観点でなにか再発見したり。

それだけでウキウキしたり。

見てるだけで楽しいし、頭にすんなりと入っていくんですよねェ。



私は三連学になってしまいましたが、

三連休、ローラ・パパさんはいかがでしたか??

潮岬行かれたのでしょうか。

…と気になっていました。

差支えなければ、教えていただけたら嬉しいです♪



あたたかい言葉ありがとうございます!!

本試まで1週間切ったので頑張ります。


2012/07/20 15:56 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

