家で1人の時は。

►2012/07/20 15:23 



家で1人の時、猫と白黒は私の部屋にいます。

猫は抱っこしてあげて2階に。

白黒には

「2階行くよ。」

と言うと、人の顔をチラチラ見ながら我先に2階に行きます。

(↑というか抱っこされている猫が気になるだけ)

部屋に着くと猫は窓際に置いてやるのですが

DCIM0016[1]


白黒が本気ではないですが窓際の猫に向かって勢いよく向かっていきます。

その時

「はぴに迷惑かけるようなことしたら部屋から出すよ。」

と白黒にいうと"はッ!!"とした後、人の布団でおとなしくなります。

白黒は話がわかっていいこだなァ。としみじみ思いつつ布団を見ると…

DCIM0011[1]

…あの。君が使っている頭置き、私の枕なんですけど;;




スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

飼い主の言葉

ワンとニャ~を一緒に飼ってるんですね、抱っこされてるv-283がうらやましくなるのかな?

ワンコは人の言うことある程度わかるみたいですネ。
わが家のヤンチャ坊は叱ると少~し離れたところへ行って寝そべって、とても悲しそうな目でボクを見つめるんです。(この悲しそうな目・・・ってのがトイプーの特徴なんだけど笑)

少し言い過ぎたかな・・・・っと思うことも多々ありますね~。
女房より可愛い相棒ですからネ。

真夏日や熱帯夜が訪れてきた昨今です、ベスト体調を維持して教科書とにらめっこして下さい。

潮岬行きは豪雨と、その後の和歌山地方の天候から延期しました。
お盆前までには出かける予定です。本州四端走破がなかなかスタート出来ません。(-_-;)


2012/07/23 22:50 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

同じ部屋で犬と猫は一緒に生活しています。

やはり犬は言葉がわかりますかァ。

叱られた後のリアクションかわいすぎますねェ。
そういう状況になったら私も
"言いすぎちゃったかな…"っとなるんでしょうねェ。
犬の怒られた時の顔はなんとも言えない表情してますよね;;

ありがとうございます。
今週末から本番なので気をひきしめていこうとおもいます。


暑さが増してきているので
ローラ・パパさんも体調にはお気をつけてください。


潮岬行きは延期でしたかァ。九州地方激しい豪雨続いていましたよね。
お住まいの地域は大丈夫でしたか??
テレビから流れてくる映像は被害の甚大さに胸が痛みました。

本州四端走破スタートできるといいですねェ。
今度は天候に恵まれるといいですね♪
スタートできたという良い知らせ待ってます。


2012/07/25 12:59 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する