おもちゃをのせる。

►2015/12/21 10:10 




白黒は基本的におとなしい。

_DSC2293.jpg

おもちゃをのせても微動だにしない。




_DSC2294.jpg

顔は少し迷惑そうであるが、リアクションなし。




_DSC2301.jpg

写真を撮られているにも関わらず、眠くなってきたらしい。





はぴといい、あびぃといい、撮影に協力的で感謝。
(相手は諦めているだけ??)






いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

睡眠中。

►2015/12/14 20:01 




20151214195159b03[1]

自分で器用に長座布団を折って眠る白黒。

カメラの音に反応することなく熟睡中。



いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うちのコ記念日。

►2015/11/15 06:19 



_DSC2105.jpg

我が家にやってきて丸7年。

7年前の今日、中古のわんえいてぃーの契約をした足でそのままあびぃを引き取りに行った。

夕方、私の膝の上で小さく不安そうに見つめる白黒。

かわいかったのは初日だけで、次の日からは毎日なにかしらしてくれる暴れん坊で理想と現実の違い、
ボーダーコリーという犬種について痛いほど知ることとなった。

それでも7年という月日は確実に流れていて、いつの間にか粗相もなくなっていた。

7年も一緒にいれば家のルールや空気を読むことを覚え、かけがえのない家族の一員になった。


_DSC2228.jpg

遊ぶ時だって「遊べるよ、どれで遊ぶ??」と言えば好きなおもちゃ持ってきて遊び、
やめるときも「おしまい」といえばそれ以上要求したりしない。

家族がみんなで話し出せば、近くで伏せをしてじっと話を聞いている。

笑ったり喜んだりしていることがわかるとお手をしてきて輪に入ろうとするし、
まじめな話をしているときは絶対に話が終わるまで邪魔をしない。

_DSC2236.jpg

教えたわけではないのに、いつの間にか自然にできている。

7年も経てば、いることが当たり前。

ほどよい距離感。

好きすぎて、あびぃに抱き着いてもじっと耐えてくれる。

多少いきすぎた愛情表現も許してくれる、これも7年間培った賜物。



これからもよろしくね、あびぃ。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新入り。

►2015/11/14 13:55 



_DSC2209.jpg

家に帰ると見知らぬ物体が。





_DSC2212.jpg

名前は「ミルくん」というらしい。





_DSC2217.jpg

あびぃのお気に入りのようで、私が持った瞬間これ見よがしに遊び始める。





_DSC2222.jpg

一通り遊び終わり、満足した模様。





いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の1枚。

►2015/10/18 06:17 



_DSC2206.jpg

家族の動きを目で追う白黒。




いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

無言で白黒を撮る。

►2015/10/17 13:08 




_DSC2185.jpg

座布団の上にいる白黒、カメラを認識。




_DSC2189.jpg

一匹で楽しそうに遊ぶ白黒、とりあえずいい顔をすると飼い主が喜ぶことを心得ている。




_DSC2186.jpg

ほめずに無言で写真を撮っていたら、カメラに近づくという新手の嫌がらせを覚えた白黒、さすがである。






いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

魅惑の肉球。

►2015/09/20 06:15 




_DSC2194.jpg

お昼寝中の白黒発見。




_DSC2193.jpg

いい感じにお休み中。





_DSC2192.jpg

肉球チラリ。






いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フェラーリと白黒。

►2015/08/20 06:55 



白黒の一番好きなおもちゃはラジコンカー。

「Zは??」と聞くと…

DSC00187.jpg

「ここにあります。」




DSC00191.jpg

Zは??と聞いたが、フェラーリの方で遊ぶことに。(フェラーリの車種は不明)




DSC00192.jpg

「はい」と渡そうとした瞬間から攻撃スタート。




DSC00199.jpg

動いていないフェラーリ相手に食いつく白黒。





DSC00202.jpg

「壊れるからもうおしまい」と言われてキョトンとする犬の図。



いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

暑さ対策。

►2015/08/09 14:51 



白黒は夏場の暑さ対策として、保冷剤をタオルで包み首に巻いている。

通称、ひえひえくん。

このコマンドがわかるようで、「ひえひえくんする??」と聞くと、目を輝かせ冷蔵庫へ向かおうとする。

P8091363.jpg

巻いてもらった後は、お昼寝。



いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏の風物詩。

►2015/07/30 10:38 



_DSC1760.jpg

冷感マットと床の涼しさを最大限利用するポーズは夏限定。



いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

キラキラ。

►2015/07/26 16:37 




_DSC1749.jpg

遊んでいる最中の顔は輝いている。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雨の日のあびぃ。

►2015/07/03 07:26 



_DSC1630.jpg

むしむし。




_DSC1633.jpg

だるだる。




_DSC1642.jpg

ねむねむ。




いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新入り、きじくん。

►2015/06/20 18:42 



あびぃの新入りおもちゃ、きじくん。


_DSC1551.jpg

「遊んでくれるの??」



_DSC1527.jpg

「本当に遊んでくれるの??」




_DSC1526.jpg

「あそぼー!!」



_DSC1549.jpg

…恒例の引っ張り遊び。



胴体の部分がピーピー鳴るのが面白いらしい。

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雨の日は。

►2015/06/18 23:38 



_DSC1585.jpg

雨の日は散歩へ行けないことを知っている白黒。

物分かりがいいようで雨の日は散歩の騒ぎをしない。

散歩に行けず、なんだかたいくつそう。

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

日向ぼっこ。

►2015/05/21 16:49 


_DSC1563.jpg


自宅警備をしている白黒。

外を見ている白黒はなんだか嬉しそう。

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲